ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

絵ごはん歩きワークショップ。の前日。

こないだの絵ごはん歩きワークショップ。

雨が降るのが確実やと分かってから、バタバタ雨の日用の準備。。

雨やと里山ドローイング歩きでけんので、あずまやの下で摘んできた草花を描くことになり。。
サイアノタイプも太陽光でできんので、露光機を使って室内露光。。

さて前日。
なか・やちよの森公園へ。草花を摘ませてもらいに。
家に帰ってからも、もう外は真っ暗やったけど畑の雑草をスマホのライトで見ながら採集。
それらをケースに入れて水につけて。
なんとかシャキッとした状態保ってくれー。

あずまやの下でドローイングするだけでは、ちょい物足りん。
ので、みんなで飲むクラフトコーラを持っていくことに。
晩ご飯食べたあとに、レモンや柑橘、スパイス、黒糖などなど揃えてクラフトコーラ作り。
粗熱取れたら冷蔵庫へ。忘れんようにせな。

あとは、サイアノタイプに使う室内露光機。
もともと持ってるUV樹脂固める用の小さい機械。
せやけど1枚しか露光できない小ささ。
10分かかる露光を1つ1つやってたら、順番待ちでえらいことに。
なので、大きい露光機を持ってる人に2つ露光機持ってきてもらい。
これで4枚同時にできる。
参加人数考えたら、あともう一個大きい露光機欲しいな…となり、自作。
ブラックライトのテープライトと、DCアダプター、キッチンとかで使う銀のシート、あとは大きい段ボール箱。自作した直後に多少露光チェックをしてたけど、もっとしっかり露光時間を見極めようと。
寝る前に何枚か露光チェック。

持っていく道具や材料が大量に。。

初回やからこんな感じでバッタバタやけども、慣れたら楽になるんやろか。。

当日のおはなしは次回。。

ブラックライトのテープライトと、DCアダプター、キッチンとかで使う銀のシート、大きい段ボール箱で自作までした室内露光機