ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

旅行業の営業ができるようになりまして。

会社の設立が1月。
旅行業会入会と旅行業登録が3月。
ほんで正式に旅行業として活動するための、弁済金の入金がついこないだ。

これでやっと旅行業をやる会社に。
なんや書類やら申請やらいっぱい準備、ややこしかった銀行口座開設、協会の理事会待ち、またまたややこしかった弁済金の入金。。

ま、わたしは全然やってない業務なんですけどもね。
そういったことは一切やってないんですけどもね。

なら、何を、何の仕事をやってるんや、と言われると…。
ひたすら、HP作成の知識が増えてるだけ。

ていうか、話は戻るけど、弁済金の額とかいろんな入会金と年会費。
ものすごい大金。
その会計伝票を見て、なんだか気持ちが辛ぁーく。。

旅行業のためにこんなにお金を使ってもらってるのに、このコロナな状況。
素人による旅行業、という不安もあるのに。

それでも、なんか企画できひんかと。
そんな中でてきた案は、虫食(前々回投稿参照)。

他にもなんかないかなー、外で、しゃべらず、密着せず、バスを使わないツアー…。
…導き出したのがバードウォッチング。。
いやいやなんやそれ…そんなん山行って個々勝手にやったらよろしいがな。

あぁ、ツアー企画らしいもの思いつかん。
壊れかけのぼっち社員。

昔の巣を再利用しようとしてるカップル

今年の巣作りは早い。
つばめが飛び交ってる。もう3月半ば頃にはウロチョロしだし。
本来いつくらいやっけ。5月くらいちゃうっけ。。
去年もたいがい早いなーゆうてたけども、こんなにも早いとは。

来年は2月かな。