ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

さ、営業。あいさつ回り。えとー…

4月からやる、ゆうてたよね、旅行会社。
何回もゆうてるけど、この状況。。動きだそうにも動けだせない。
それにまだ、旅行業の登録がまだ終わってないとのことで、外務員証(外で営業する場合は必要)もなく。

はー…なんだか今やることが分からん。。てな感じで。

「旅行会社やるよ。君やりなさい。一人でね。全部やるんだよ。」
と言われた(簡略して書きましたけども)12月も、どないなるねん、思いましたけど。
思てもみんところで、こんなブレーキ。

せめてもの、あいさつ回り、と思えど。
外でのウロチョロ…今できない。ほーう。

ほーう。しか言えない。
仕方がないので文明の利器、SNSやWEB、メールであいさつ回りでもしてみるかなー。

ほんまはあいさつ回り行ったときに、名刺と一緒に下のミニ本を渡そうと思てまして。

最初はあいさつ回りで空回りな (さりげに韻を踏む) 気がするし、必死すぎて説明不足になりそうやから、こうゆう残る(ほかしにくい)簡易本を作っとこうと思いまして。

本ゆうても、あの八つ折りにして真ん中切込みいれて作る、ほんま簡単なもん。
それでもないよりは印象に残るやろうと。
それなりに考えてチマチマ作ってみたんやけども…活躍するのいつになるやら。