ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

営業はスタッフジャンパー的な。

さて。休みの間も意味あるのかないのか、あれやこれやと考えたりして。
もちろん、旅行企画とかのこと。
せやけどまだまだそんなとこまでいかない、今は下ごしらえ期間。

今後、外で営業なり、あいさつなりしに行くのに、もちろん名刺(これは保留中でまだ)、外務員証(旅行業の登録がまだ)なんかを持って出なあかんのですけども、+スタッフジャンパー的なもんを用意しないといけません。

スーツなのが普通なんやろうか…でもスーツひとつも持ってない。。
ふつうの人ならスーツ持ってるはずやろけど、ぼっち社員はスーツを買うような人生を送ってきてなかったから(なんじゃそら)、着たこともなく。
なので、私服の上にスタッフジャンパー的なやつを着よう、となりました。

ぼっち社員なんで、1枚でいいし、近くの作業着のお店でどんなんあるか見てみることに。
並んでる商品見ながら(どんなんがええんやろう…)と。
店員さんに聞いたら、あんまりいま置いてない、と言われたけど2種類ほど教えてくれはりました。
薄いシャリシャリしたやつは寒そうやったし、中綿入りもちょっと違うんかな…。
夏は夏で、薄タイプのがいるやろか…。
うーん…、ネット見よ。
ジャンパーのどっかに会社名を入れなあかんので、刺繍をしてもらえるショップを探す。。ジャンパーで調べたけど、似たようなやついろいろある。違いが分からん。
ブルゾンとかウインドブレーカーとかコーチジャケットとか。
そんな使い分けなあかん?商品のネーミング。。若干途方に暮れ始める。。

それでも懲りずにいろんなショップ調べてくと、だいたい3ブランドぐらいに絞られてくるみたい。

そしておそらく、ぼっち社員が探し求めてるのは、ジャンパーかブルゾン。
首のとこ高さあるやつがええな、あんまテカテカいややな、とか言いつつ見ていく。
まだまだ旅行業とはほど遠いところで悩む、ぼっち社員。

準備期間は3か月ほどあるんでね、できることから。