ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

頭使うことがひとつ減り。

先週、添乗員(旅程管理者)研修行ってきまして。二日間。
ぼっち社員の自分以外に、直属上司ともう1人、計3人で。
受からなかったら、居残り試験・・というもの。
みんな車に乗り合わせて一緒に行ってるんで、居残るわけには・・いかん。
足引っ張らんように、研修時間は7時間ほど…。
ここ最近でそんなに勉強することないし。眠気とのたたかい。せやけど一生懸命勉強して。

なんやかんやゆうて、結果はどうやねん。
ゆうたら・・ま、無事、添乗員の筆記試験には合格。
証書もらって帰ってきました。全員1発合格。

ここから、実務試験というもんを受けてやっと、旅程管理主任者になれて資格がもらえるのです。
ま、ひとまず頭使うとこは終わったんで、ひと段落ー。

たぶん、新型コロナウイルスはもらってきてないはず…。

それにしても旅行会社の仕事もしながら添乗員の仕事もできるんやろか。
添乗員は確認作業もあるんやけど、同じ人が2重チェックするより、他の人が確認する方がミスが見つかりやすうて、ええこともあるしねー。
ま、その時になってみんと分からんけども。。

あとは、刺繍入りブルゾンできまして。

ロゴ刺繍入りブルゾン
ロゴ刺繍入りブルゾン

こんな具合で。
すでにこれ着てお仕事中。