ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

火囲いcafe、これたぶん面白い企画生むよ。

ドリップコーヒー

テスト企画で12月に開催して、本番がもうすぐ1/23。

火囲いcafe。焚き火カフェともゆうやつ。
焚き火だけでやるとは限らんなー、て思て「火囲い」ゆう言い方しとる。

もともと、ぼっち社員、アウトドアな人間やないし、キャンプとかそんなん興味が薄かったんやけど。
「火にあたりながらぼーっとする」みたいな無の時間て、ええんやろなぁと思うように。
仕事の面でしか話したことない人と、じっくりなお話もしてみたいなーとか。

ゆるい空気が好きなぼっち社員からすると、そんなイメージやったらアウトドアもいけるな。

ちょうど「これからキャンプ場をやるよ」とゆうてた藤原清さん(以下、きよっちゃん)を思い出し。
この企画やるチャンスやないの、と。

一回その気持ちになると、どんどんやりたいことが浮かんできて。

まずは、基本の火囲いcafeというものを。
焚き火やスウェーデントーチとかに火を灯し、湯を沸かして、コーヒーやお茶、お菓子なんかを食べて、みんなでゆったりおはなししながら時間を過ごす。

基本の火囲いcafeを何回かやって慣れてきたら、これにワークショップや散歩とかをくっつけて、面白いことしようかなと。

第一回目の1/23は基本の火囲いcafe。
せっかくやから実験的なこともしてみたいし、焼いて食べるものを用意するつもり。

落花生、チーズ、焼き玉子(殻ごと焼く玉子)、ポップコーン。

おー楽しみ。

もしかしたら、参加者と意気投合してあらたな企画生みだすかも。
そうゆうのも期待してる。

焼いたチーズ
焚き火で湯を沸かす