ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

【ぼっち社員、カメラマン 改善点④カメラ人員】

と、まぁ。

こんな感じで、改善したいところ。
おおまかやけど。もちろん、カメラマンの技術も向上させなあかんし。

そう思うと、カメラマンは別の人にやってもらわな、と思た。
ぼっち社員に技術があまりないのもあるけど、カメラマンが案内や説明を口頭で説明しようとすると、マイクに顔を近づけんとあかんから、映像がどうなってるか分からんようになったり。
そもそも、撮影以外のことをしようとすると、気が散漫。手振れの原因。

案内や説明は、本部(ホスト)のパソコン前で、声だけで出るのが一番ええ。
タイムキーパー的なこともできるし、画面共有やったって、パソコンでやる方がええ。
映像とかの共有はスマホではエラーになりがちやから。

やっぱ、オンラインツアーはそれなりにしようと思たら、チームでやらなあかんね。
ほんま募集しよ。