ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

正直、書く間もあらへん。

ここに書くのがえらい久しぶり。
ほんまやったら、オンラインツアーの試行錯誤や緊急事態宣言で中止になりそなバスツアーのことを書いたらええんやけども。

時間がのぅて。
(↑時間がなくて。)

いまパソコンの周り見てみたら、お昼に食べたやつのゴミカスがまだそこに。。
明日の打合せのためにプリントアウトした計画書がその奥に。
やっと終わった委託系ツアーの申込みフォーム作成後の残骸(ツアー内容確認用の紙)。
キーボードの手前のスペースには開きっぱなしの資料(これについてはあとで)。
デスクトップにはPhotoshop作業中。

一個一個片付けながらやるのが苦手なんは元々やけども。
もうちとなんとかせなあかんね。

といいつつ、ぼっち社員のブログ、さいきん書いとらんなー、て思い付きで始めとるし。

いま気になって見てる資料。

キーボード手前の資料

Peatix。イベント管理&グループ運営サービスのやつ。
ピーティックス。やんな、読み方。
発音はこれまた分からん、アクセントは頭に置いてるけどおうとるんやろか。

さてなんで、このサービスに注目しとるんか。
前からあったサービスみたいやねんけど。
イベント情報掲載できて、その上参加費支払いとかをPeatixのシステム使える、てゆうやつ。
事前決済する場合は手数料がかかる。無料とか当日支払いのなら、手数料とか一切かからん、てやつ。

実はオンラインツアーも掲載できて、いまやオンラインツアーの方が多そう。たぶん。

オンラインツアーってどこでPRしたらええか分からんかったのは確か。
なんか今ひとつ、"オンラインツアー好き"な人に繋がれてない感じが否めんかったんや。

これや。思た。

たまたま参加したいオンラインイベントが、そこで募集してて。
これええやないのー、て。

新たな道筋になってくれたらええな。
なのでキーボードの手前で、腕の下敷きにしながら、ときどき見てる。

早うPhotoshop作業終わらせよ。。