ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

会社用スマホ届いた

楽天モバイルで買った格安SIMと本体と、今日届きまして。

携帯電話番号が分かったんで、それを早速名刺に追加。
とりあえず、名刺は完成。これからどんどん配っていくんやろかね。。
なんせ、どんな感じで外周りするか分からんもんで。

もちろん、スマホの設定もボチボチと。
SIMを本体にさして、電源入れてみた。
セットアップ画面みたいなんが表示されて、Wi-Fi設定したり、なんやかんや言われるままに設定して。
もちろんおててのスキャンも(指の認証のやつ)。

で、わりにすぐホーム画面お目見え。
こんなに簡単なんや、と。自分が持ってるりんごの電話はもっと苦労したような。。
APNていうのも設定したら。
あとは自分の使うようにいろいろ触ってくだけ、やんね。

まず、ホーム画面。見慣れん。。
ま、でもこのOS触ったことないわけやないので、なんとかかんとか。
同じ機種持ってる人に聞いたりして。

アプリも少し入れとこうと。
LINE、メモ帳、Facebook、楽天モバイルSIMアプリ。
あとは、これまで個人で使うことなかったけども、名刺アプリ。

てゆうか、デフォルトで入ってるアプリが50個以上ある、て。
多すぎるー。
ほんでTik Tok、なんで入ってんねん。。
いらなさそうなのは、これも含めて削除。

あとはそう、スマホカバーと液晶保護のフィルムいる。
また調べておくことにしよ。

ミーティングではホームページをどうするかについて。
やっぱおそらく、Wordpressになる感じ。
その勉強もちらほらしてみて、今日は一日終わりそう。

直属上司から、マネジメント研修行くように言われたけども、管理職の方対象みたいで。部下にどう指示するかとか、部下の主体性をどう引き出すかとか、そんな内容。

知ってのとおり、ぼっち社員ですんで。
架空の部下を想像して、ディスカッションに臨もうかな。。

楽天モバイル到着
楽天モバイル到着