ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

ブログ未公開にしてたのに。。

ずっと日記のように書きためてた、このブログ。
まだ旅行会社のウェブサイトをどんな形で作るか決めてなかったので、未公開やったんです。
いろいろ設定さわってるうちに、なんか公開されてもてる気が。。
あれ?と思てメール見たら、「サイトが公開されました」とwixからきてる。

wixというのは無料で作れるホームページツールやそうで。
パズル感覚でサイトデザインできるのがおもしろい。
せやけども、まだ実はこれを使うとは決まってないし、おそらくWordpressというツールを使うかもしれないので、ミスって公開してもて、どうしようかな…と。

とはいえ、まだこのサイトは誰からも見られてないはずなので、まぁええか、と。
新しく作るとしたら、こっちを消して新しい方に移るとは思います。(2020/3/22に移行済)

なんかの記事で見た記憶がある。同じ記事が二つ投稿されると、検索に反映されへん、的な。。
なんで、このぼっち社員のブログはひとつだけにしときます。

Facebookとかで同じの投稿してもだめなんかなー。。
予定では、FacebookとかInstagramとかも開設して、そこからこのブログに飛んでいけるようにする予定やったけども。むぅ。。
カテゴリ分けされてる方が、見やすくてええと思たし、今後のことを考えてもブログが合ってるやろうと思たんですけども。

ま、その見た記憶もうろ覚えで正しいかどうか分からんので、また調べてみよう。

まだほんまの下ごしらえ段階やなーとつくづく。
まだ会社ができてないし、あんま身動きがとれん。

旅行業始まる頃には、画像・映像をどんどん掲載していきたいと思てます。
ぼっち社員インドア人間なりに、どんな旅行会社にしていきたいかという思い、また語る機会あるかと。。。

(上司に渡されたあの本は170ページほど読みました)