ゼロから、いやいや、ある意味マイナスから始める、旅行会社。

会社の下ごしらえや、ぼっち社員がぼんやり思うことを書いていきたい。メモ代わり。。

 

実は、けっこうおっきな問題を抱えてる、わたし「ぼっち社員」。

それは、わたしがおうち大好きのインドア人間で、これまでほとんど旅行してへん、てこと。

おまけに、社員ひとりしかおらん。

​なんちゅう無謀なことを。。。と思われてるかと。そう、無謀やけどやるしかないのです。。。

下ごしらえ、ちょっとずつ。

やっと携帯電話の申し込み。
旅行会社で使う、会社用のやつ。

法人契約の携帯電話やから登記事項証明書が必要やったけど、それも準備できたので、ようやく今日申込みすることに。

前もゆうてたけども、格安SIMの楽天モバイル。
本体もセットで買うので、SHARPのAQUOSシリーズを。
これから通話も頻繁に使うであろう…(?)から、5分かけ放題のオプションをつけて。
初期不良の本体にあたるかもなので、スマホ交換保証、留守電も。
プランはひとまず、3.1GBプラン。分からんけど、そないいろんなことには使わんということで。

必要書類つけて、郵送して、できあがり。
いや、できあがりではないけども、動き止まってた「下ごしらえのやらなあかんこと」がひとつ進んだ感じでなんか、ほっ。
あとは届くのを待って、設定とかやるのでしょう。
自分の格安SIMでもやったのに、設定はすでにうろ覚え。。また一からやります。

とんとん拍子で、次。
会社名の刺繍入れて、自分の名刺代わりにもなるスタッフジャンパー的な上着も決める。
近くのホームセンターでも見たけど、どんなんがええか余計分からんように。。
ネットで調べるときに、ブルゾンやらジャンパーやら呼び名がいろいろあって、それすら悩ましかったのに、そこで目にした「ヤッケ」という呼び名。。
そういえばそんな呼び名もあるなぁ…。

何にしても、どれにしたいか選んでいかなあかん。
そんなこんなでいろいろ調べてると、あるサイトで「ジャンパーとブルゾンの違いとは?」なタイトル記事発見。
これやー。気になってたやつー。
読むと、結局は違いはなくて、どっちでもええ、とのこと。
ただ、昔はブルゾンをおしゃれなデザイン、ジャンパーは野暮ったい感じ、というように分けてゆうてたそうで。

ほんなら、これからはブルゾン、て言おう。
て思いました。ちょっとでもおしゃれと思われたい自分がいます。

そんなネタも仕入れながらネット検索してると、だんだん「これが良さそう」ていうのが見えてきまして。3つくらいの名入れができるブランドに絞り込まれてきました。
その中で、丈夫でおすすめとされてる United Athle Works(ユナイテッドアスレワークス)にしようかと。
スウィングトップていう首元まであるやつ。のネイビー色。

それを今日のミーティングで、「これがいい」と出してみると「えらい地味やな」と上司が。
「もっと明るいやつにせんの?」と。

一回自分の中で決めてもたし…なんやけども、また別でちょっと探してみる、ということに。。
会社名の刺繍を背中部分にするように、と言われて調べると、版代(実際にはパンチング代)ものっそいお金かかる…。
ぼっち社員が着る1枚だけやのに。もったいない。

てことで、もしかしたら、ブルゾンだけを購入して近所の刺繍屋さんに頼んで刺繍入れてもらうかも。また見積もりを取ることになります。

ふうぅ。サクサク進んだこともあれば、もたもたなってまうこともある。
それが新会社立ち上げということなのかな。

(上司に渡されたあの本は100ページほど読みました)